02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

2014

10/08

Wed.

23:33:52

明日はまんがタイムきらら11月号の発売日です。 

Category【コドクの中のワタシ



皆さんこんばんは!
ブログ更新遅くなってすみません華々つぼみです。

年末に向けてスケジュールが厳しくなってきました。
どうにか穴だけは開けないように頑張ります!

さて、明日はまんがタイムきらら11月号の発売日です。
今月号のコドクの中のワタシですが
前回のテーマが体育祭でしたので、今回は文化祭のお話となっております。
だんだんと学校生活にも馴染んできたメンバーが
知恵を出し合って出展する出し物とは?

まあ、扉イラストで丸分かりではありますかw
そこは一般人とは一味も二味も違う、コドクらしい文化祭を楽しんでいただけたら嬉しいですね。

あ、それと
マチ★アソビのサイン会、お陰さまで予約は全て埋まったみたいです。
なかなか電話が繋がらなかった様ですが
予約が出来た方も、残念ながら出来なかった方も
皆様有難う御座いました。
当日は少しでも良い物をお渡しできる様に、今サインとイラストの特訓をしているところです。
徳島でお会いするのを楽しみにしております。
皆様、気を付けてお越し下さい。

では×2

[edit]

page top

 

2014

09/09

Tue.

04:22:12

今日はまんがタイムきらら10月号の発売日です。 

Category【コドクの中のワタシ



皆さんこんにちは。
バタバタしていて更新が遅れてしたいました。
華々つぼみです。

さてさて、本日はまんがタイムきらら10月号の発売日ですね。
今回の『コドクの中のワタシ』は体育祭がテーマ。
普段8ページのところを10ページ使って描いたのですが、全然ページ数が足りなくて描いていて自分でビックリしました。
何だかいつもページが足りないって言ってる気がしますね(笑)
その分、密度も濃くはなっていると思いますので
いつものメンバーでどんな体育祭をするのか楽しんでいただけたら幸いです。

加えてご報告です。
11/9、札幌で開催される北海道COMITIA1に
私がイラストを担当しています『青春☆こんぶ』が参加します。
(たまごまごさん編集による)描き下ろしオンリーイラスト&コミックと
グッズもいろいろ製作準備中とのことです。
その北海道コミティアに私もお邪魔させていただく予定です。
その為にも今、必死にお仕事を終わらせてスケジュールの確保にあくせくしております。
もし興味のある方で且つ、地元の方がいらっしゃいましたら
会場でお会い出来ると嬉しいです♪

では×2





[edit]

page top

 

2014

08/08

Fri.

14:44:11

明日はまんがタイムきらら9月号の発売日です。 

Category【コドクの中のワタシ



皆さんこんばんは~
ここ最近、雨が凄いですね。
そろそろ夏らしくカラッと晴れて欲しいものです。
華々つぼみです。

さて、明日はまんがタイムきらら9月号の発売日です。
今回の『コドクの中のワタシ』は秋がテーマ。
皆で実りの秋を探しに山へ行くお話になっております。

その中でちょっとした新キャラがでてくるのですが…
顔の雰囲気や性格が誰かに似ているようなそうでない様な…(笑)
分かった方は成る程な、と思っていて下さい。

あ、そうそう
今回のお話、いつもより1ページ増えて9ページになってます。
最近、8ページじゃ物足りないことが多いんですよね。
今描いているのもページが増えてしまいそうで困っています(笑)

他にお知らせとしましては
今年もコミケのまんがタイムきららブースにて発売される企画4コマ集
『センターを目指せ!KRR48』に2ページ描かせていただきました。
去年は裏表紙担当だったんですが、今年は4コマのみとなっております。
興味のある方は是非!

では×2

[edit]

page top

 

2014

07/08

Tue.

13:46:07

明日はまんがタイムきらら8月号の発売日です。 

Category【コドクの中のワタシ



皆様こんばんは!
台風が迫ってきて戦々恐々としている華々つぼみです。
どうか停電だけはご勘弁願いたい所です。

さて
明日はまんがタイムきらら8月号の発売日ですね。
今回の『コドクの中のワタシ』は前回のお話の続き
前編後編の後編となっております。

扉絵を見てもらえば分かるかと思いますが、こちらも前回のリズのイラストと対になっておりまして
前後編合わせてリズと天内のお話をやりたかった訳です。

かなり駆け足なエピソードにはなりましたが、どうにかこうにか最低限必要なところだけは描くことが出来たかな、と。
雑誌の性質上、3話に分割とかはなかなか難しいですしね~。

何はともあれ、個人的にもずっと描きたかったエピソードではありますので
今回のお話でリズと天内、チグハグだけど離れられない二人の関係を
皆さんにも楽しんでいただけたら幸いです。

では×2

[edit]

page top

 

2014

06/08

Sun.

20:02:13

明日はまんがタイムきらら7月号の発売日です。 

Category【コドクの中のワタシ



皆さんこんばんは
ご無沙汰しております
華々つぼみです。

ここ最近、単行本作業に追われていまして
ろくにネットにも触れられていませんでした。
発売日が過ぎれば幾分楽になるかもですが…。
もうしばらく多忙な日々が続きそうです。

さてさて
明日はまんがタイムきらら7月号の発売日ですね。
今回はお久しぶりになりますかね?
リズがメインの回です。
そして更にお久しぶりな前後編!
来月に続くお話の構成になっております。

初めて2話分割のお話を描いたのはあんこ初登場の回でしたね~。
あの時は前編と後編のあんこのキャラにギャップを持たせたかったので2分割にしたのですが
今回は単純に尺が足りませんでしたw
色々と描きたい事が沢山あったので2本でも少しギリギリなくらいですね。

さらに今回は表現的にも少し際どい部分を狙ったんですが
無事に一発でネームが通って良かったです。
どうしても外せない箇所だったので安心しました。
いや実際に読んでしまうと大したことはないんですけどねw

今月来月と合わせて楽しんでいただければ嬉しいです♪

では×2

[edit]

page top