08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

2012

01/29

Sun.

19:11:23

角川書店新春感謝会にいってきました。 

Category【未分類

先日、都内のホテルで行われた角川書店新春感謝会に参加してきました。
ただでさえ田舎者の私があんな立派な会場のパーティーに御呼ばれされてしまい
終始ガチガチでしたが、担当さんが色々な作家の先生や編集部の方の所まで付き添って下さったので
沢山の方々にご挨拶することが出来ました。
お会い出来た皆様、本当に有難う御座いました!!

…ただ悔やまれるのは、名刺を作って行かなかった事です…

出発前にはチラッと「もしかして作っておいた方が良いのかな?」
と頭を過ぎったのですが…
「私みたいな駆け出しの作家が作るのもな…、何だか恥ずかしいし」
と考えてしまいまして、結局断念したんです
ところがいざパーティーに行ってみたら、そこでは名刺の交換会が繰り広げられていました(笑)
持っていない私は逆に恥ずかしい目に…(泣)
でもパーティー自体はとても楽しませて戴きました。
料理も凄く美味しかったですしね。

上にも書きましたとおり、沢山の先生方とお会いしたのですが
中でも一番お話をさせて戴いたのが…
なんと『らき☆すた』の『美水かがみ』先生でした!!
美水先生は本当に優しくて真面目な方で
『らき☆すた』を読み始めた当初、先生は女性だと思っていた私が言うのもアレなんですが
作品から想像していたイメージ通りの方でした。
私のくだらない沢山の質問にも答えて戴いて
ものすごく勉強させて戴きました!!本当に有難う御座いました!!
単行本の帯のコメントや、漫画賞の審査コメントに関してのお礼もお伝えできて良かったです。

来年もまた参加出来る様に、今年もよりいっそう頑張って4コマ描こう!!と改めて思った一日でした~。

では×2

[edit]

page top

 

2011

12/15

Thu.

21:19:55

届きました!! 

Category【未分類


遂に届きました(;∀;)
放課後アトリエといろ?の見本単行本です!!
というわけで表と裏の画像をアップしておきますね。
帯も付いて凄く単行本らしくなりました〜。
そして何より帯に美水かがみ先生が寧々&香コンビを描いて下さってるのが嬉しくてですね!!
そして素敵過ぎるコメント!!
漫画賞の時に審査員のコメントをしてくださって時も嬉しかったですが、その時以上に幸せです。
ここでしか見られないイラストになってますので、購入して下さった方は帯も大事に保管していただけたらと思います。
同日発売のらき☆すた?巻とあか☆ぷろ?、アトリエといろの?作品で
放課後ラッキープロジェクトのフェアも開催されてますので
どうぞ宜しくお願いいたします。
店舗特典のサンプルも出来上がってきてますので
後日詳しくお伝えしますね♪

では×2

[edit]

page top

 

2011

08/09

Tue.

18:00:31

明日はコンプティーク9月号の発売日です。 

Category【未分類

a1765b13.jpg

どうも、こんばんは~♪
今回の添付は今月のフロムゲーマーズからの一コマです。
お題が『プチなフィギュア』でしたので、霧島を描いたりしています。

明日はコンプティーク9月号の発売日ですね。
前回のブログやツイッターでも言ったりしてますが
今回からある意味での新展開になるお話に入ります。
4コマ漫画で、しかも月刊誌では異例(と思われます)な3+1の4話構成になっておりまして
私としても凄く冒険をしたぶん、結構な不安も募っておりますw
読んで戴けると嬉しいです(>_<)

因みに今月号のお話までが単行本一巻の収録分となる予定です。
単行本の発売日はまだお知らせできないのですが
修正作業やおまけページなど頑張って、少しでも良い状態でお届けできたらなと思っております!!
では×2

[edit]

page top

 

2011

08/01

Mon.

22:39:10

落書き&8月ですね。 

Category【未分類

猛暑だったり大雨だったりが続いて、今年の夏は良く分かりませんねw
皆様如何お過ごしでしょうか?
熱中症などには十分にお気をつけ下さい。
私は日中はほぼ引きこもっているので大丈夫ですw

ここ最近はずっと漫画中心のお仕事が続いていたため
イラストの描き方を忘れてしまうんじゃないかと不安に思っていたんですが
8月以降はイラストの仕事を幾つか戴いておりまして
勘を取り戻す良い機会になればと思っています。
またお知らせもすると思うので、その折には見ていただけると嬉しいです(^-^)

勿論、漫画も同時進行で描いていきますよ!!
今月10日発売のコンプティークでは、放課後アトリエといろも新展開をむかえます
自分なりにですが、力を入れたお話(章?)になっていますので
そちらも応援宜しくお願いいたしますm(__)m

では×27022f468.jpg

[edit]

page top

 

2011

07/25

Mon.

18:29:18

明日はコンプエース9月号の発売日&落書きレイマリ 

Category【未分類

a984d1e4.jpg

こんにちは~
今年中に東方動画の2本目に挑戦したいので
時間を見つけてネタ出し頑張ってます。
前回の動画制作からだいぶ間が空いたので
また一から勉強し直しですね(;・∀・)
曲とかどうしましょうか…


さて明日はコンプエース9月号の発売日ですね
今回は前後編に分かれて4コマとストーリー漫画形式なっております。
ちょっと伏線みたいなのも張りつつな感じになってますので(大した内容ではないですが)
4コマ→ストーリーの順に読んで戴いた方が楽しめるかと思います。

では×2                







[edit]

page top