10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

2014

02/24

Mon.

15:34:11

明日はコンプエース4月号の発売日です。 

Category【お知らせ



皆さんこんばんは~
単行本作業に追われています華々つぼみです。
7月頃まではノンストップで頑張ります!

さて、明日はコンプエース4月号の発売日ですね。
今回の『宮河家が満腹!?』は少し遅れてバレンタインのお話

何やら考え事をしているひかげちゃんのシーンから始まります。
ひかげちゃんもお年頃の女の子。
年に一度のバレンタインをどんな風に過ごすのか…。
是非、本編でご確認下さい!

レシピは誰でも簡単に出来る『カステラチョコトリュフ』のご紹介ですね。
またまた漫画の内容と時期が微妙にズレてしまい申し訳ないのですが
また来年にでも実践して貰えたら嬉しいです♪


えーと、いつもならこれでブログを締めるんですが
今日は少しだけコメントにお返事をしようかと思っています。
いつもブログへのコメント読ませていただいているんですが
なかなかお返しが出来ないので
ブログの更新に合わせて、お返事が出来たらと…
ただ、全てのコメントにお返事を
となると難しいものがありますので
申し訳ないのですが
こちらが答えやすい物を抜粋させていただいて
簡単な質問に関する回答などに限らせていただこうと思っています。
ご了承下さい。
なのでそんな堅苦しいものではなく、気軽な質問とかが有難いですねw

という訳で
今回はkiiroさんからいただいた質問です。

■人物の線画や背景の線画など、作業はすべてデジタルで行っているのでしょうか?

≫そうですね、作業は最初から最後まで全部デジタルです。
お恥ずかしながらアナログでキチンとした漫画を書き上げたことがありません(汗)

■トーンは2値でしょうか?グレースケールでしょうか…??
キャラのトーン指定など

≫原稿は2値化して入稿しています。
キャラのトーン指定に関しては一つ一つあげているとキリがないので割愛させていただきますが
殆どコミスタのベーシックトーンを使っていますね。
質問の回答になっているでしょうか(^_^;)?


こんな感じで、もし質問などがありましたらコメントに書いてみて下さいませ。
遅くはなりますが出来る範囲でお答えしていきますね。

では×2

[edit]

page top

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/26 22:00 |  |  #  edit

No title

単行本いろいろ出るので大変ですねー
今のところ全て購入予定なので楽しみでしょうがないです!
コメントにお返事もらえるなんてこちらとしてはとてもうれしいです!でも自分絵とか描かないんで質問とかあまりできなくて……(泣)

ツイッターでも言ってましたが単行本発売に合わせてニコ生は放送するつもりですか?もうしばらく放送されてないので寂しいです……

2014/02/28 03:45 | URL | ひの #-  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/21 10:30 |  |  #  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelier10colors.blog.fc2.com/tb.php/117-d0103556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top