02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

2015

04/20

Mon.

22:04:25

5月3日 マチ★アソビにてサイン会のお知らせ 

Category【お知らせ



皆さん今晩は!
今日はサイン会のお知らせです。

私、華々つぼみのサイン会をまたまたまた開いていただけることになりました。

開催日ですが
徳島県で行われるイベント、マチ★アソビvol.14
その初日になっております。
以下が詳細です。


2015年5月3日(日)
12時~
●ポッポ街商店街1F イベント会場


【対象商品】
KADOKAWA/角川書店 刊

・「TYPE-MOON学園ちびちゅき!」1~2巻
・「放課後アトリエといろ」1~4巻
・「宮河家が満腹!?」1巻

【定員】
100名


【サイン会要項】
●対象商品をいずれか1冊ご購入の方に参加整理券を1枚差し上げます。
●複数ご購入頂きましてもお一人様につき整理券1枚までとさせていただきます。
●定員に達し次第整理券の配布は終了とさせていただきます。
●サインはご購入のコミックスに書かせていただきます。
●スタッフの指示に従って下さい。応じて頂けない方のご入場はお断りすることがございますので予めご了承下さい。
●イベント中の録音・録画・撮影などの記録行為は禁止とさせていただきます。
●トラブルなどより予告なくイベントの内容が変更・中止になる場合がございます。


【参加要項】
●4月26日(日)10:00より南海ブックスにてサイン会参加の予約を受け付けます。
●予約は南海ブックス店頭および、お電話(088-626-6368)で募集致します。
※メールでのお申込みはお断りさせて頂きます。
●ご希望の商品をお申し付け下さい。
●商品と整理券のお引き渡しは5月2日(土)までは南海ブックス店頭、
5月3日(日)の当日はポッポ街1F物販会場となります。


その他、詳細などは南海ブックスまでお問い合わせください。


とのことです。

しかし私には一つ気がかりがございまして…
前回のサイン会ではちびちゅき2巻発売前ということで
2巻の表紙のラフを持参して見ていただくという事が出来たのですが
今回は3巻発売はまだ先のお話…。
なので表紙なんか出来ている訳もなくてですね。
新刊が発売記念でもないのにわざわざ単行本を買っていただき、更に会場まで足を運んでいただくのは心苦しい物がありまして…。

なので!
今回のサイン会には書き下ろしでSNキャラの自作スタンプをご用意させて頂くことに致しました!
流れとしましては
サインとイラストを描かせていただいた後
お客様に好きなスタンプを単行本に押していただこうかと。
スタンプとイラストを合わせて世界に一つだけのサイン本が出来たらなと思っています♪

今から全キャラ作成は難しいかもなので、何人か選抜にはなりますが
頑張って出来るだけご用意しますので
当日を楽しみにしていただけましたら幸いです。

予約開始の前日には告知も兼ねて是非ニコ生やりたいですね~。

では×2











[edit]

page top

 

2014

10/04

Sat.

19:09:44

徳島県 マチ★アソビでのサイン会に関してお知らせ 

Category【お知らせ

皆さんこんばんは!
華々つぼみです。

今日はサイン会のお知らせです。
私、華々つぼみのサイン会
第二回目を開いていただけることになりました。

開催日ですが
徳島県で行われるイベント、マチ★アソビvol.13
その二日目になる10/12になります。

今回は二部構成になっておりまして
第一部が
10月12日 10:30~12:30
●しんまちボードウォーク 南海ブックススペース

第二部が
10月12日 16:00~18:00
●ポッポ街商店街1F イベント会場

となっております。

参加していただくだために整理券が必要になっていまして
対象商品が
KADOKAWA/角川書店 刊
・「TYPE-MOON学園ちびちゅき!」1巻
・「放課後アトリエといろ」1~4巻
・「宮河家が満腹!?」1巻

の3作品となっております。

事前の予約も必要ですので
詳細はこちらの南海ブックスHPをご参照下さい。
http://www.nankaibooks.com/shinkan/pop_machi13_etc.html
明日の17:00から電話予約が開始だそうです。

各会場30名の合計60名様までのサイン会ですので
前回のと比べて小規模にはなりますが
また、サインに簡単なイラストでも添えられたらと思っています。
(アトリエといろのハンコは押してる時間あるかな?)
ですが
各作品とも全キャラリクエスト可にすると大変な事になってしまいますので(主に私が;)
メインの数キャラに絞らせてはいただくと思いますのでご了承下さいませ。

そして
サイン会の告知も兼ねまして
『TYPE-MOON学園 ちびちゅき!②』の表紙作業を再びニコニコ生放送で公開しようと思います。
時間帯はサイン会の予約開始に合わせて明日の17時前後を予定しております。
もし、お暇がありましたら見ていただけると嬉しいです。

では×2








[edit]

page top

 

2014

07/09

Wed.

15:06:01

明日はコミックス『TYPE-MOON学園ちびちゅき!』&『宮河家が満腹!?』の発売日です。 

Category【お知らせ



引き続き皆さんこんばんは~。
華々つぼみです。

明日はコミックス『TYPE-MOON学園ちびちゅき!』&『宮河家が満腹!?』が同時発売されます。
ちびちゅき!は①巻、宮河家は一冊で完結の物になっております。


どちらもコミカライズの部類になりますので
軽く内容を紹介していきますね。


まず『ちびちゅき!』ですが
TYPE-MOON作品のキャラクター達が不思議な力でちっちゃくなっちゃって、一つの学園に閉じ込められるというお話です。
皆さんご存知、Fateシリーズや月姫、空の境界、魔法使いの夜などの沢山の作品からキャラをお借りしまして
ギャグをメインに可愛さ重視、魅力的な数ある作品からのクロスオーバーなどを楽しんでいただける様に努めたつもりです。

コミックスには
コンプティークで掲載された7本と
TYPE-MOONエースに掲載された特別編が1本
・カラーの描きおろしページ
・各話の最後には簡単キャラ図鑑
・本誌掲載時には扉絵が女性キャラオンリーなので扉絵の男性バージョンのラフ
・あとがき漫画
・描きおろし予告漫画
といつも連載を読んで下さってる方にも楽しんでいただけるよう頑張りました(笑)

そして何より、上の写真にもありますが
帯のイラストとコメントを武内崇先生に寄稿していただきました!
カーニバルファンタズム大好きな私には嬉し過ぎるお言葉です(泣)

型月作品あんまり知らないんだけど、という方の入門書的な物になってくれれば嬉しいですね。


さてさて次に『宮河家が満腹!?』ですが…
こちらも言わずと知れた『らき☆すた』のスピンオフ漫画『宮河家の空腹』…
の更にスピンオフ漫画という何だか一見ややこしい物となっております。
ただ内容的には全然難しい物ではなくてですね
簡単に言いますと『らき☆すた』のキャラ達が入り乱れるレシピ本と漫画が一緒になった作品だと思って下さい(笑)

姉の趣味から家計が苦しい宮河姉妹が、ひょんなことから料理番組に出演
こなたが監督を務めるちょっとおかしな番組で節約レシピを実践していきます。

なんと各話の節約レシピは『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』などでも有名な料理研究家の市瀬悦子先生に監修していただき
上の写真にもありますが、帯のイラストとコメントを花のズボラ飯の水沢悦子先生からいただきました!
ご立腹な花ちゃんが可愛いですw
御二方とも有難う御座います!

内容的には
コンプエースで掲載された7本と各話の終わりにそれぞれの詳しいレシピが
おまけにはらき☆すたファンブックに掲載された出張版とあとがきも載っております。

読むだけでも楽しく、かつ作ってみて美味しくなれる
そんな1冊に仕上げたつもりです。
皆さんのレパートリーを広げるきっかけになれたら嬉しいですね。


そんな感じのこの2冊
初めての3本同時連載というなかなか厳しいスケジュールの中
どうにかこうにか仕上げた思い出深い作品達です。
是非、より多くの方の手にとっていただけましたら幸いです♪

では×2





[edit]

page top

 

2014

07/05

Sat.

19:23:23

7/10同時発売『TYPE-MOON学園 ちびちゅき!』&『宮河家が満腹!?』店舗特典のお知らせ 

Category【お知らせ

皆様こんばんは~
生放送が緊張しつつも楽しい華々つぼみです。

さてさて
今日は店舗特典詳細のお知らせです。
遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

まずはちびちゅき!の特典から

アニメイト様 描きおろしミニ色紙


ゲーマーズ様 描きおろしミニ色紙


とらのあな様 描きおろしイラストカード


Wonder GOO様 描きおろしイラストカード



宮河家が満腹!?の特典は

アニメイト様 描きおろしミニ色紙


ゲーマーズ様 描きおろしミニ色紙


とらのあな様 描きおろしイラストカード


Wonder GOO様 描きおろしイラストカード



となっております。
2作品とも特典は4種類づつですね。
お好きな所でゲットしていただけたら嬉しいです♪

では×2


[edit]

page top

 

2014

04/25

Fri.

21:41:12

2泊3日で東京へ行っていました。 

Category【お知らせ



皆さんこんばんは~
今回は乗り物酔いもなく、少しは成長出来たかもしれない華々つぼみです。


さて、東京へ行ってきました!
主にKADOKAWAさんへお邪魔しまして、ちびちゅき!と宮河家の単行本の打ち合わせをして参りました。
そして上の画像にありますように発売日が決まりましたよ~
2作品が7/10に同時発売、詳細は未定ですがフェアも予定しています。
編集さんからはサイン会も出来たらイイね~、なんてお話もありましたが
色々と難しいかと思いますので過度な期待はしないで下さいませw

ちびちゅき!に関しては
一昨年の新春感謝会以来の武内崇先生にもご挨拶してきました。
『コハエース』の経験値先生にも始めてお会いしまして、素敵な訪問をさせていただきました!
何より両先生から『ちびちゅき!』の話を直接聞く事が出来て、改めてコミカライズを描いていて良かったなと感動した次第です。

ちびちゅき!の単行本デザインの相談もデザイナーさんとさせていただき、色々と面白い事が出来そうで今からワクワクしています。
作業量的には大変な事になりそうですがw


宮河家の方もデザイナーさんとだいぶ深い話が出来たので良い物が出来ると思います。
やっぱり直接相談すると全然感触がちがいますよね。
上京するのはスケジュール的にかなりきつかったですが
充実した思い出深い旅行になりました。

詳細に関しては追ってお知らせしますので、今後とも宜しくお願いしますね~

では×2

[edit]

page top