06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

2015

09/08

Tue.

20:15:25

ちびちゅき!3巻 店舗特典まとめ  

Category【未分類

①ワンダーグー様 イラストカード ②メロンブックス様 イラストカード ③とらのあな様 クリアファイル ④ゲーマーズ様 ミニ色紙 ⑤アニメイト様 4コマしおり

[edit]

page top

 

2015

02/09

Mon.

00:15:57

明日はまんがタイムきらら3月号の発売日です。 

Category【未分類



皆さんこんばんは
ペットショップでモモイロインコの可愛さに一目惚れして、お値段を見て吃驚した華々つぼみです。
スッゴイ人懐っこくて可愛かったんですけどねー…。

さて明日はまんがタイムきらら3月号の発売日ですね。
今回のコドクの中のワタシは『お正月』がテーマ。
リアルではお正月っぽいことを出来なかった作者としては
漫画の中でくらいお正月を満喫したいとはっちゃけた内容にしてみました。

前回もお知らせしましたが
今月は2月27日に「ガールフード~おんなのこ、お食事アンソロジー~」1巻が発売されますね。
きららさんの公式TwitterアカウントではWEB用ポスターも公開されておりまして
私の作中の一コマも使っていただいておりました。
URLはこちら→http://t.co/PmeA0d1sV9

お気付きの方もいらっしゃるかもですが
今回のアンソロにはきらら本誌のDVのページに描かせていただいた三つ編みっ娘を再利用しております。
この子の活躍に興味がある方は是非~

では×2






[edit]

page top

 

2014

01/29

Wed.

18:53:25

明日は娘TYPE3月号の発売日です。 

Category【未分類



皆様こんばんは~。
続きましてのブログ更新です。

明日は娘TYPE3月号の発売日です!
先月末はスケジュールの関係で忙しくワタワタしておりまして娘TYPEのお知らせが出来ていませんでした。
まあ、4コマ1本なのでそれ程お知らせする事が無いのですがw

さて、その4コマの方ですが
1本という限られた枠で何を描いて行こうか今だに迷っていたりもするのですが…
今回はアニメ雑誌の読者コーナーらしく、春から始まるアニメの新番を題材に描いてみました。
カットイラストは冬の遊びがテーマとなっております。



いや~、やっぱり部長と霧島は描いていて楽しいですねw
あまり考えなくても筆が勝手に動いてくれます。
あ、あと少し前にはなりますが読者コーナー3人組のイラストを早速投稿して下さった方がいまして
暖かく迎えて貰えた感じがして凄く嬉しかったです。
有難うございました♪
これからも新キャラのにゃん娘を交えてちょこちょことですが頑張っていきますよ!

では×2

[edit]

page top

 

2012

10/24

Wed.

23:12:13

家族が増えました! 

Category【未分類

皆さんこんばんは~。
久しぶりのお仕事以外のブログになります。

先日、なんと子猫を保護しました。

夕方に外から猫の声が…
いつまでたっても鳴いているので外に様子を見にいくと、家の近くの側溝の排水管から聞こえてきたので
まさかと思い覗いてみると、まだ一ヶ月少しに見える子猫が鳴いていました。
多分ですが捨て猫ではなくて、季節柄と身体の大きさ的に親から離されたばかりな感じかと思われます。

でも、もし家族で縄張りの引越しの最中だったり親猫とはぐれただけな場合
人が手を出して臭いを付けたりすると、親は二度と戻って来ないとも言いますし
悩んだ末にとりあえずその場においておく事にしました。

次の日の朝、心配で様子を見にいくといなくなっていました。
良かった~、と安心して仕事に戻ったのですが
夕方になると何処からともなく鳴き声が…。
いました。
昨晩と同じ場所で。
心なしか鳴き過ぎの為か声も枯れてます。
運も悪い事に雨も降り始めて寒くなってきて…。

連れて帰ってしまいました(笑)
すぐに温めてご飯をあげて、動物病院に連れていってワクチンを打ってもらい、ノミ取りシャンプー、寝床の準備…。
女の子だったら『凛』と名前を付けようかと目論んでたんですが
残念ながら?獣医さんに見てもらったら男の子w
茶トラ白だったので色合い的に『いなり』と名前を付けました。

これがいなり君です↓


冗談です。
保護した直後にフラッシュたいたらこんな感じにw

これが今のいなり君↓


可愛いですよ~
先住のトイプードルと仲良く追いかけっこしてます。

そんなこんなで誕生日前に家族が増えました。
これも何かの縁だと思いますので、末長く大切に育てたいと思います。

では×2

[edit]

page top

 

2012

08/06

Mon.

19:40:57

サイン会お疲れ様でした。 

Category【未分類



皆様こんばんは。
8月5日にアニメイト池袋本店様で行われました『放課後アトリエといろ3巻発売記念サイン会』のご報告です。

まず始めに
あの暑い中、長時間お待たせしてしまって申し訳ありませんでした
体調を崩された方はいなかった様ですが、本当に大変だったと思います…。
参加してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました

簡単にですがその日の流れをご説明しようと思います。
まずアニメイト池袋本店に向かうためかなりの余裕を持ってホテルを出たのですが
酔い止めを飲んだにもかかわらず、編集さんと乗ったタクシーに5分で酔ってしまい(汗)
申し訳なく思いながら一番近くの駅まで歩く事に(意外と遠くて汗だくになってしまいました)。
開始時間には間に合ったのですが、書店様のご配慮で開始を10分遅れさせていただく事になりました(本当にすみません)。

肝心のサイン会の内容はと言いますと
単行本の最後のページに参加して戴いた方への宛名とリクエストのキャラバストアップイラスト、最後にハンコを押して終わりです。
リクエストに関しては、並んで戴いている間に事前に用紙をお配りして、メインの七人から1人を選択して貰う形をとらせていただきました。
ハンコはこの日のために用意した物で
一年トリオ、二年コンビ、三年コンビの三種類ですね。
選んで戴く時間は取れなかったのでリクエストキャラと同じ学年の物を担当さんに押して貰いました。

と、こういった流れです…
ここで問題になってくるのは時間ですよね(汗)
実は当初はサインだけを書く、もしくはイラストを描いたとしてもデフォルメでキャラは固定で~
といった感じのお話をされていたのですが…
完全に私のワガママで今回の様な形に変更していただきました
了承を戴くためにストップウォッチを使ってキャラを早く描く特訓もしましたよ~
その甲斐あってか、大体のキャラは1分から1分30秒で描ける様になりました(部長が一番時間がかかりますw)。

ハンコに関しては、もしイラストを描く了承がいただけなかった時の為に、せめてもの気持ちで押させていただこうと思っていたのですが
ここまできたらやり切りましょうという事でこちらの許可も戴きました。

サイン会の参加券は120枚が捌けた内、参加して戴いた総人数は116名でした
参加率としてはかなり高かったそうで
アニメイトの方も、なかなかない数字だと仰って下さいました。

つまり、この予想以上の参加者様の数と
私のワガママによるイラスト&ハンコによって皆様をお待たせしてしまったという訳です。
1時頃にスタートしたサイン会は当初の予定を大幅にオーバーして、終了は5時過ぎにまでなってしまいました
本当に申し訳ありませんでした。
その代わり、と言って良いのかは分かりませんがイラストは一生懸命描かせて戴きましたので
それがせめてもの償いになっていればと祈るばかりです。

サインの最中は緊張と描くのに必死で、こちらからお声掛け出来なかったのも申し訳なかったです。
担当さんもサポートして下さったのですが、質問にお答えするので精一杯になってました。

反省する所はたくさんあってキリがないのですが
それでも、サイン会を開けて本当に良かったです
嬉しいお言葉も沢山戴きまして、もの凄く励みになりました
お陰様で私はまだまだ頑張れそうです♪

お手紙や差し入れを下さった皆様、有難うございました
その日に全ては持ち帰れなかったので、傷むといけない物だけ持って帰りまして
それ以外の物は編集部さんに後日送って戴く事になっています。

場所を提供して下さったアニメイト池袋本店様、並びにスタッフの皆様
サポートして下さった編集部、営業部の皆様そして担当様。
当日参加して下さった皆様はもちろん、サイン会を開けるまでに『放課後アトリエといろ』を応援して下さった読者の皆様。
本当にいくら感謝してもしたりませんが、今後も漫画を描く事で皆様にほんの少しでも恩返しができたらと思っています。
至らない作者ではありますが今後ともどうぞ宜しくお願いします。

では×2











…因みに帰りの飛行機の時間を30分勘違いしていて、大慌てしたのは内緒ですw

[edit]

page top